QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
プロフィール
はな
はな
こんにちは!“はな”です。OLです。素敵なおばあちゃん先生に出会い、生け花を習い3年目・・・いつか私も先生みたいにいろんなことを伝えていけれたら!と思っています。モットーは“Give&Given”(自ら)与え与えられる、そんな人でありたいと思ってます。
オーナーへメッセージ

2008年05月25日

icon01

今日はとても楽しい1日だった。

今までこんな美味しいピザ食べたことがない!
と思うようなピザを食べたり、
自分が何故生きているのか?
と考えさせてくれる講演を聴くことができたり、
女の子2人が路上ライブをしていて一緒に楽しませてもらったり、
無くした(涙)と思っていた山崎まさよしさんのCDが見つかったり、
一加一花のアクセスがいつの間にか10000アクセスを超えていることを知ったり・・・(感謝)

こんな嬉しい事が続くこともあるんだ!と思うような1日だった。
ちょっとしたうれしいことなんだけど、
“ちょっとしたこと”に素直にうれしい、と思えたらいいな。


今日、エスプラッツホールで講演があった。
中村文昭さん 「人のご縁ででっかく生きろ

一度中村さんの講演は聴いたことがあったが、
もう一度聴きたくなって、行ってみた。
こどもからおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広い年代の人が集まっていた。

(中村文昭さんについては、コチラ
講演の映像や本の紹介もあります。)

今日講演でインプットしたことは、必ず家でアウトプットすること!
といわれたので、早速家族に話して、ブログに書くことにした。
箇条書きだがが、いくつかアウトプットしてみたい。



 ●“何のために?”ということを常に考える。  
   何のために仕事をするのか?
   何のために○○をしているのか?
 
 ●4つの掟
  ①0.2秒で返事をする。
  ②頼まれごとは、試されごと。
  ③やってもいないうちに、できない理由を言わない。
  ④できない理由を言う前に、今できることを探して動け。


 ●インプットしたら、忘れないうちにアウトプットする

 ●『微力』と『無力』の差

 ●全てのことは必然 


7月20日(日)にも佐賀で講演をされるとのこと。
中村さんは、現在ニートやひきこもりの人を全国から集め、
北海道で『耕せ!!にっぽん!』というものをされているとの事。

今日、この講演でパワーをもらったicon01












同じカテゴリー(日記)の記事画像
旅(蟹)
子
象
噛
積
春
同じカテゴリー(日記)の記事
 旅(蟹) (2008-11-26 20:43)
  (2008-08-27 23:15)
  (2008-06-29 22:16)
  (2008-04-26 13:19)
  (2008-04-23 22:53)
  (2008-03-23 21:45)

Posted by はな at 22:54│Comments(2)日記
この記事へのコメント
10000アクセスおめでとう♪
これからものびのびと続けて下さい。

楽しそうな1日ですね。自分も昨日人生最良な日と言っても過言ではないくらいでした。
1日1日悔いなく楽しい日を過ごせたらよかですよね。
Posted by つよぽん at 2008年06月08日 23:36
★つよぽんさんへ

コメントありがとう!!
(返信がとっても遅くなりゴメンナサイ・・・)

楽しい!!と思う日は本当に少ないと思うけど、つよぽんさんが言うように悔いがない日はつくれると思うので、少しずつがんばります。

お互いにがんばりましょう!!
Posted by はな at 2008年06月29日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。